web design studio
TAGLITHE

最近の出来事

news

中区にある『古民家Dining noBu』へ行ってきました

8月に続き今月もお友達おすすめのお店へ行ってきました。
岡山市中区にある『古民家Dining noBu』です。住宅街にありす。
すごく広い庭があって、庭を眺めながら食事ができるテーブルがありました。

古民家Dining Nobu

外観や店内から眺める庭園

友達からこのお店は野菜が美味しいと聞いていたので、普段から野菜が足りていないと感じている私は楽しみにしていました(^^)
ランチは『カジュアルミニコース ミモザ』の1種類。1種類だと迷うこともないのでそれはそれでありがたい。

カジュアルミニコース ミモザ

カジュアルミニコース ミモザ ¥1,200(税別)

最初に出てきた季節の野菜たち。焼いてあったりマリネであったりしているので、かなりのボリュームがあるけど食べやすくて前回に引き続きこの時点でだいぶお腹は満たされていました。

前菜3種どれも美味しかったけど特に揚げ大豆が美味しかった。
ピザを食べている段階で、この後のメイン食べられるのか??と思うほどお腹いっぱい(笑)
だけど美味しいものは食べられるもんですね。デザートまで大変美味しくいただきました。
デザートにかかっていたジャムは糸カボチャで作ったものだとデザートを持ってきてくれた店主さんが説明を添えてくれました。デザートにまで野菜。こだわってますね~。

1,200円でこのボリュームはかなりお安く感じます。
写真はないけど食後のドリンクも付きますしね。

こちらのお店も11時オープンだけどオープン前に既に2組並んでいました。平日なのに人気店です。
友達はディナーに来たことがあったようでディナーも美味しかったと話していました!
ディナーではカルパッチョやサザエのつぼ焼きなども出るようで、確かに美味しそう(そしてディナーもリーズナブル!)なので今度は夜もお邪魔してみたいです。

ごちそうさまでした!!

古民家Dining noBu
〒703-8205 岡山県岡山市中区中井2-4-35
TEL:086-201-0726
http://nobu.raindrop.jp/

up