web design studio
TAGLITHE

最近の出来事

news

児島にあるフレンチレストラン『フェリーチェ』へ行ってきました

8月にお友達おすすめのレストラン『フェリーチェ』へ連れて行ってもらいました。

お店に入る前にガーデニングに目がいき、我が家もこんなだったら良いのに~とお庭を眺めながら足を進めていくと、植木鉢などの販売もしているようでガーデニング雑貨?も置いてありました。
お腹が空いていたので帰りにゆっくり見ようって事で早速店内へ。

ランチは『シェフのお薦め特別コース』と『ランチコース』の2種類があって、今回は『ランチコース』をいただきました。

メインを選べるのですがその数なんと7種類(詳細はフェリーチェのHPをご確認下さい)!!
あれも食べたいこれも食べたいと悩みに悩んだ結果、私は『鴨もも肉のコンフィ』友達は『美作市地美恵の郷から 鹿フィレ肉のグリル』を選びました。

児島フェリーチェ

ランチコース ¥2,160

サラダに入っていた自家製ハムも美味しかったし、オードブルもいろいろな味が楽しめました。驚くことにこの時点ですでにお腹が満たされてきてる…( ´∀`;)
それだけボリュームがあるという事ですね。あ、決して私が小食ってわけじゃないですよ!!

メインの鴨もも肉のコンフィは噛めば噛むほど味がでるような感じで普段では味わえない美味しさでした。オマケで?豚肉のグリルも添えてありました。これもまた甘味もあるし柔らかいしで美味しかったな~。
最初のサラダからメインまで野菜がいっぱいなのもうれしいですね。

デザートも盛りだくさん!どれもこれも美味しかった!
男性でも十分満足できるボリュームだと思いました♪

次の予定時間が迫っていたので、結局庭をゆっくり見る事ができませんでした(´;ω;`)外観の写真撮ってなかったんです。失敗したな~。
隣接してカフェもあるようでそちらも気になります。
また次回ゆっくりしたいと思います!

ごちそうさまでした!!

Felice (フェリーチェ)
〒711-0907 岡山県倉敷市児島上の町2123-13
TEL:086-473-8889
https://www.restaurant-felice.info/

一言メモ:
11:00オープンで入店したのが11:30頃でしたがほぼ満席。
来店する際は予約しておいた方が良さそう。

up